HOME > スク玉ブログ > 玉野校を散歩してみた

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

玉野校を散歩してみた

ポカポカ陽気に誘われて散歩がしたい さんなん です。



ということで、本日は玉野校を散歩してみましょう。





玉野校の入口の写真です。どうみても塾っぽくはありませんね。



いちおう電柱看板はあるものの夜は見えませんので、初めて来られる方は塾だと気が付かず通り過ぎることはよくあるようです。







建物は完全に民家です。夕方から生徒が集まり、夜になると生徒が入れ替わりとバタバタします。



ここに130名以上もの生徒が通っているなんて、他塾の先生に言うと信じてもらえないんです。







庭にはヤマボウシの木が真ん中にあり、小さな休憩スペースもあります。



ここだけみると公園みたいですね。勉強会の時に中学生さんたちがお弁当を食べています。








玉野校を上から見た画像です。裏には小さな公園がありますが、あまり遊んでいる子はみかけません。



事務所は入口を入って左側にありますので、御用の方はそちらにお越しください。








事務所の隣のコピーの部屋です。当初、コピー機がこの部屋に置いてあったので、そう呼ばれています。



この部屋の後ろには本棚があり、小学生さんたちが来るとそこから本を選んで読んでいますね。主に小学生の国算理社の授業と中学生の演習授業で使用します。








事務所を進んだ奥にあるパソコン部屋です。今はコピー機がこの部屋にあります。



先生方のロッカーもこの部屋にあり、書庫としても利用しています。速読や速聴、映像授業を見るときに使います。ここだけは畳ですね。









北の部屋です。方角が北にあるのでそう呼ばれています。そうそう、スク玉はこの1部屋からスタートしたんですよ。




主に保護者面談や中学生・高校生の武士道(自主勉強)で使用しています。ちなみに、ここだけ机が他の部屋のものより少しだけ小さいです。









入口から入って右の建物にありますピンクの部屋。床もカーテンもピンクなのでそう呼ばれています。生徒達はこの部屋の名前に何の抵抗もないようです。




どの部屋も机の間隔が広いのは、先生が椅子をもって生徒一人ひとりをチェックするためです。中学生のグループ授業で主に使われます。









ピンクの部屋のお隣にある英語の部屋です。名前通り小学生のレプトン英語はこの部屋でレッスンがあります。



ちなみにタイルカーペットは教室ごとに色を変えています。夜は中学生や高校生の武士道(自主勉)で使用します。








最後は館です。英語の部屋のさらに奥にある2階建ての建物です。ここだけ長机になっています。1Fと2Fともに作りは同じで、主に高校生の授業で使っています。




塾がお休み中でも、この建物だけ教室開放して高校生さんたちが勉強に来ています。ちゃんとトイレもありますので、1日ずっと勉強していても大丈夫。ただ、近くに飲食店がないのが残念ですね。だって、田舎だもの。







以上、玉野校を散歩してみたでした。


(館入口)







(館2F書庫)






(夏休み)




玉野校の駐車場のご案内





★新規でお問い合わせの方へ★
ご家庭ごとにご案内させていただいております。ただし、満席の学年は、お問い合わせをいただてもご案内ができません。何卒ご了承くださいませ。


また、お問い合わせは、できるだけ「お問い合わせ専用LINE」にてご連絡をお願いします。お電話の場合は、打ち合わせ中や授業中ではご対応ができない可能性があります。LINEをご活用でない場合は、HPの「お問い合わせメール」よりご連絡ください。




(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ