HOME > スク玉ブログ > エアコン掃除と駐車場ビーム

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

エアコン掃除と駐車場ビーム

きれい好きな さんなん です。悩んでいるときこそ掃除しながら考えると解決できたりします。まずは机の上からきれいにしなきゃね。



中学生さんたちには抜き打ちでカバンチェックしましょうか。カバンの中の乱れは心の乱れって言いますかね。プリント類などぐちゃぐちゃになっている人は覚悟せよ。




さて、6月末に玉野校と篭屋校のエアコン掃除を業者さんにお願いしました。





玉野校の普通エアコンは9台。この夏も頑張ってもらわないといけませんからね。





篭屋校は天井について業務エアコンが2台、2Fにある大型業務エアコンが1台、普通エアコンが2台。こちらも朝から晩までフル稼働です。





結局、全部掃除してもらうのに4日間もかかりました。やるべきことはやっておかないとね。お掃除いただいた高橋美掃さん、ありがとうございました。





また、篭屋の室外機には、よしずを買ってきて日除けもしました。猛暑が続くと大きな室外機もあっちっち。なかなか室内が冷えませんからね。





その他、玉野校の教室前の電灯が「駐車場で待っている時に眩しい」とのご相談がありましたので、光を手前で落とすような器具に交換してもらいました。これでどうかな。またご意見くださいね。





着々と夏が近づいております。準備していきましょう。













≪夏祭り2022スケジュール≫

※小学部の申込みは、7月9日(土)までです。中学部・高校部(卒塾生は講習のみ可)は塾生のみの講習です。各学年定員がありますので、満席の場合は入塾ができません。ご了承ください。




☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。できるだけメールではなく、お問い合わせ専用LINEよりご連絡ください

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ