HOME > スク玉ブログ > 受験体験記2021~拝啓、スク玉さんへ~ボーイズ2

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

受験体験記2021~拝啓、スク玉さんへ~ボーイズ2

塾が3日も休みになると心配な さんなん です。みんなちゃんとやることやってるかな。休み明けに、小中高とやること表のチェックをします。中・高生は遅れていると、武士道へご招待します。学校がお休みだと生活リズムは乱れやすいと言いますが、遊びも部活も勉強も全力の人の方がうまくいきます。常に頭を動かすように、声掛けをお願いします。




さて、塾がお休み期間中のブログは、『受験生さんたちの受験体験記シリーズ』を差し込んでいきます。



今日のお手紙は、高校部の男の子です。お時間ある時に、読んであげてください。



カモ~ン、ボーイズ(^^)/
――――――――――――――――――――――――――――――――――

僕はスク玉で8年間もお世話になりました。小学生の頃は遊んでばかりで勉強なんて興味なかったです。でもスク玉に入って暗唱や百マス計算をしていくうちに勉強をする楽しさを学び“勉強大好き”とまではいきませんでしたが自分で進んでやるようになりました。



中学生になるとそのやる気とスク玉の自分で勉強をするスタイルを学び自分で予定表を作り、実行していくということが出来るようになりました。この習慣は高校生になっても役に立ちました。このおかげで学校以外でも勉強出来るようになりました。また8時間勉強会でテスト前にびっちりと勉強することで中学では良い成績をとることができN高校に入ることができてそのおかげで今の自分があると思います。



高校生になり、一度塾をやめ、勉強をサボり、遊びに明け暮れ、学力はとても低下しました。そんな僕にスク玉は戻っておいでと救いの手を差し伸べてくれました。2年生になった時、1年生の遅れを取り戻すべく毎日塾へきて勉強しました。毎日丁寧に教えてくださったおかげで遅れを取り戻すことができまた、勉強習慣も取り戻すことができました。



3年生になると僕は毎日塾に来て勉強をしました。祝日も日曜日もお盆もお正月も塾を開けてくださり、1年中勉強することができ大学受験を成功することが出来ました。



本当にこれまでの勉強の成功は全てと言っていいほどスク玉のおかげです。スク玉に通っていなければ今の僕はどうなっていたことか・・・怖いぐらいです。



本当にスク玉に入って良かったです!!大学生になっても頑張ります!!
ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本当に長くスク玉に通ってくれた生徒の一人でした。私個人的な視点から言えば、勉強50:学校生活50と勉強にガッツリ集中するわけではなく、学校生活にも力を入れていた子だと感じました。



精神的な成長は特に中学時代にありました。大人相手でも話もしっかりできるので、学校の先生の評価も良くコミュニケーション能力は大きく伸びました。また、後輩相手でも優しく面倒見も良かったです。周りからみると優等生だったかもしれません。



しかし、そんな彼でも悩むときは悩むし、相談も数多くありました。学校祭や生徒会活動などのイベントで忙しくなると、勉強面が疎かになるときもしばしばありましたね。その都度に声掛けをして、気づいたら挽回してたね。いい意味で何事にも全力だったんじゃないかと思います。



友達と一緒に勉強していた姿は、私にとってもよい思い出です。大学生になっても、コミュ力を活かして、さらに大きく成長することを期待しています。合格、おめでとう。



最後に、自転車で通塾するにはちょっと距離が遠いのにもかかわらず、保護者の方には長い間送迎にご協力をいただきました。本当にありがとうございます。きっと彼がこの先、何倍も何十倍も親孝行してくれます。楽しみに、待っててください(私が勝手に約束してしまった)。



それでは今日はここまでです。また明日(*^^)v。





<2021年度の予定>
塾の春休み:4月1日(木)~7日(水)
GW休み:5月3日(月)、4日(火)

※お休み期間中は、お電話での対応はできません。また、LINE返信もお時間をいただきます。何卒、ご了承ください。


(↑暫定版)



(関連ブログ)

☆受験後の受験生へのメッセージ動画☆


(小学部スク玉コース)


(小学部 Reading Farm講座)



(小学部 レプトン講座)



(中学部スク玉コース)




(スク玉高校部)




☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。また、メールでのお問い合わせは届かない等がありますので、できるだけお問い合わせ専用LINEよりご連絡ください。

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ