HOME > スク玉ブログ > 夏期講習2022ガイドブック配布

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

夏期講習2022ガイドブック配布

お食い初めをした さんなん です。先日、うちのちはやくんが誕生100日を迎えました。今までの写真を白黒印刷して貼り合わせた背景に、近くのお店にお願いした料理が並びました。全て段取りしてくれた奥さんには感謝です。


最近はモノを少しだけつかめるようになり、お宮参りのデンデン太鼓を振り回し自分の頭にぶつけていましたね。見ていて飽きませんわ。








さて、夏のガイドブックが完成しました。本日より授業にて配布していきます。





ホームページにも日程や費用、イベントの詳細を掲載していきますが、テスト対策と質問ラッシュでもう少し時間がかかりそうです。





少しでも早く日程が知りたいというお問い合わせもあるので、ここに日程だけざっくり掲載しておきますね。





もし学校行事などお休みの場合は、振替授業が受けられます。




≪玉野校≫

スク玉コース(国算理社)の受講者は上のスケジュールになります。




レプトンのみ受講者は、この夏もいつもの曜日・時間にレッスンがあります。






全県模試や爆裂会、お盆特訓の詳細については、ガイドブックをご確認ください。




高3生はマンツーマン指導があるため、日程の変更をお願いするかもしれません。





≪篭屋校≫

スク玉コース(国算理社)の受講者は上のスケジュールになります。



レプトンのみ受講者は、この夏もいつもの曜日・時間にレッスンがあります。






全県模試や爆裂会、お盆特訓の詳細については、ガイドブックをご確認ください。




高3生はマンツーマン指導があるため、日程の変更をお願いするかもしれません。






スク玉はガッツリ勉強する環境がある塾です。勉強って深く掘り下げるもの。チョロチョロっと勉強したって、そんな表面上だけの勉強では勿体ない。






特にスク玉には学力中間層の生徒が多く通っています。普通の子が上位を狙うには、上位層より勉強量を増やさないと勝負になりません。






かといって、勉強漬けかと言われれば違います。それは生徒達の顔を見てもらえるとわかるのですが、皆のびのびしています。やらされた勉強ではないからです。






自分で考えて勉強する!その教育方針の下、良い雰囲気が塾にあります。その環境の中で勉強も、頑張ってもらう。そんな塾でありたいと思っています。





この夏もスク玉は、ガッツリやりますよ。






ちなみにスク玉の夏期講習は基本的には塾生のみです。小学生のスク玉コースは、授業を体験したい声がありますので講習のみ受講可としています。






また、高校部は勉強する環境を求めて、卒塾生のみ講習のみの受講可としています。





あとは現塾生に集中させてください。入塾のご案内は夏期講習中は行っておりません。こちらもご了承ください。





では、また明日(*^^)v。





★新規でお問い合わせの方へ★
小学生高学年、中学生、高校生のお問い合わせが増えています。ご家庭ごとにご案内をいたしますので、今しばらくお待ちください。


また、お問い合わせは、できるだけ「お問い合わせ専用LINE」にてご連絡をお願いします。お電話の場合は、打ち合わせ中や授業中ではご対応ができない可能性があります。LINEをご活用でない場合は、HPの「お問い合わせメール」よりご連絡ください。



(小学部スク玉コース:小4は週1日[90分]/小5・6は週2日[90分×2])





(小学部 レプトン講座:小1~小6/週2日[45分ずつ])




(小学生・中学生 速読講座:小3~高3)




(中学部スク玉コース:週2日+月~土は武士道OK)




(スク玉高校部:週2日+武士道365OK)



☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。できるだけメールではなく、お問い合わせ専用LINEよりご連絡ください

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ