HOME > スク玉ブログ > 【夏祭り】小学部について

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【夏祭り】小学部について

忍者ハットリくん世代の さんなん です。小学生の理科で「肝臓」というキーワードがでてきました。



「服部かんぞうって知ってる?」と女の子に聞いたら不思議な顔をされたので、「あれ、服部半蔵って知らないの?」と聞いても困り顔。



「忍者ハットリくんは?」と聞いても、知らないとのこと。今の子供たちのニンニン系キャラは誰なのだろう。




小学部夏の物知り博士は、「国旗」や「歴史上の人物の顔」じゃなくて、「今流行っているキャラクターの顔」をやろうかしら。





≪玉野校≫





≪篭屋校≫




さて、夏期講習のお問い合わせが始まりました。まだホームページ上は作成中で、詳細は今週の日曜日にはアップします。今しばらくお待ちください。





今日は小学部について、よくある質問と合わせてご案内します。





■塾生の方向け
スク玉コースを受講の方は、午前中に授業があります。レプトンを併用されている場合は、午前中にレプトンのレッスンも行います。どちらも夕方の授業はありません。




送迎の時間で困ってるというご相談には、できる限りご対応させていただきます。LINEにてご連絡ください。




学校行事等で欠席が多くなる場合もご相談ください。基本的には振替授業で対応させていただきますが、難しい場合は回数に応じて学習内容の優先順位等と決めていきますね。





■一般生の方へ
小学部のスク玉コースのみ、夏期講習だけの受講が可能です。ただし、事前に実力テストを受けていただいております。以前に、スク玉で実力テストや四谷大塚小学生テストを受講していただいている方はこれを免除できます。




今だから言えますが、数年前は事前のテストなしで夏期講習だけ受け入れをしていました。小6生で、計算ができない、忘れ物が多すぎる、1限座るのが限界・・・という方々がいました。





事前にテストをするだけで、得点だけでなくテストの取り組み方が把握できます。こんなことを書くから「入塾のハードルが高い」とか言われるのでしょうが、授業の質は保ちたいので何卒ご了承ください。






■レプトン受講生・講座受講生について
いつもと同じ曜日、同じ時間に講座があります。夏は追加ができるように工夫してありますので、スタートが遅かった方はぜひこの機に加速してください。



レプトンのスピーチコンテストは、8月5日(金)の午前中にあります。学校行事がないかどうか、スケジュールのご確認をお願いします。





■その他に多いご相談
①送迎について(スク玉コース)
共働きで8時30分に合わせて送っていけない。授業が終わる12時20分には迎えに行けない。


基本的に午前8時前には塾は開いております。また、小学部の夏はお昼に武士道(学校課題OK)があるため、15時までは教室にいて読書などしてお迎えを待つこともできます。


具体的なお時間につきましては、お気軽にLINEにてご相談ください。





②学校の金管などで予定がまだわからない
学校行事や習い事などのスケジュールが、夏休み直前じゃないとわからないというご相談もよくあります。その場合は事前にLINEをいただけると大変助かります。




特にクラブチームに所属していると遠征などで塾を1週間休むことになるということもあります。




振替が難しい場合は、振替・前半はお休みなどご相談いたします。




充実した夏休みを送ることは、子どもたちの成長にとって大切なことです。上記以外でご不明な点等がありましたら、何なりとご相談ください。







★新規でお問い合わせの方へ★
小学生高学年、中学生、高校生のお問い合わせが増えています。ご家庭ごとにご案内をいたしますので、今しばらくお待ちください。


また、お問い合わせは、できるだけ「お問い合わせ専用LINE」にてご連絡をお願いします。お電話の場合は、打ち合わせ中や授業中ではご対応ができない可能性があります。LINEをご活用でない場合は、HPの「お問い合わせメール」よりご連絡ください。



(小学部スク玉コース:小4は週1日[90分]/小5・6は週2日[90分×2])





(小学部 レプトン講座:小1~小6/週2日[45分ずつ])




(小学生・中学生 速読講座:小3~高3)




(中学部スク玉コース:週2日+月~土は武士道OK)




(スク玉高校部:週2日+武士道365OK)



☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。できるだけメールではなく、お問い合わせ専用LINEよりご連絡ください

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ