HOME > スク玉ブログ > 井ノ口先生、原先生、國立先生、集合!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

井ノ口先生、原先生、國立先生、集合!

名古屋で赤井秀一を見つけた さんなん です。さて、いよいよ始まる「劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸」。めっちゃ楽しみです。



先日、名古屋でYouTuberの集いがありました(受験後にTK先生が出演したあの動画です【
動画はこちら】)。ちょっと名古屋もコロナの第四波の広がりが心配でしたので、個室+対策をしっかりとっているお店を選んでいただきました。國立先生、お手間をおかけしました。



私は普段から他塾との交流はほとんどない(教育方針があわない)のですが、今回は貴重なお時間となりました。井ノ口先生、誘っていただきありがとうございました。



受験の時にYouTubeへの声を掛けていただいた
井ノ塾(名古屋市)@井ノ口先生は、3~4年ぶりにお会いしましたね。塾開業がちょうど同じ10~11年ということで、当初より親近感があり、方針も近いことから懇意にさせていたいておりました。今や名古屋の教育系YouTuberと呼ばれているそうです。授業後に毎日YouTubeの生配信で、教育についての相談を受け付けています。授業後ヘロヘロなのに、、、あれはマネできませんね。




さくら個別指導学院(岩倉市)@國立先生は、昨日も本のご紹介をさせていただいた方です。この本が売れない時代に、[くにたて式]中学生勉強法はすでに累計1万冊売れたそうです。毎日ブログもすでに15年以上続けていて、常にご家庭への情報発信を心がけています。さっそくこの日のことをブログに掲載してくれました。この日に話をした内容は全部このブログに書いてあるので、そちらをご覧ください。




海部郡大治町で塾を開いている
SMILE-S@原先生とは、初対面でした。YouTubeで中学生向けに時事問題を配信しているのをよく見ていたので、なんだか初対面という感じはしない不思議な感覚。スク玉でも導入しているレプトン、速読も自塾で開校していますので、その話もさせていただきました。最近では体操教室や大学受験部門もOPENして、着実に地域密着塾として地元No1に向かっているようです。すごいな。



いろいろ話をした中で、国語の指導法や自塾の取り組み方など情報交換ができましたね。YouTubeの編集やその裏側なども、私にとっては知らない世界。面白いな。




井ノ口先生、國立先生、久々にお会できて嬉しかったです。原先生、ずっと気になっていた塾だったのでお話が聞けて勉強になりました。ありがとうございました。



それでは今日はここまでです。



ちなみにTK先生は「しゃべり方も含めて42歳に見える」と、くにたて先生にいじめられていました。貫禄がでてきたな~。ということで、40歳の私より年上ってことで認定しましょう。



また明日(*^^)v。




(くにたて先生、写真いただきありがとうございました)


☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。また、メールでのお問い合わせは届かない等がありますので、できるだけお問い合わせ専用LINEよりご連絡ください。


(初めての方はこちら↓↓【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINEを作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ!登録者数300名突破!)

※塾連絡は、別の塾生専用のLINE@にてご連絡しております。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ