HOME > スク玉ブログ > 四谷大塚小学生テスト申込開始!

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

四谷大塚小学生テスト申込開始!

すっかり半袖の さんなん です。午前中から動いていると、暑くて暑くて。そろそろアイスが美味しい季節なので楽しみですが、まだまだ夜は冷えますね。体調に気を付けてくださいね。



さて、今年度も四谷大塚全国統一小学生テストの会場として、スク玉を提供することになりました。主催は、中学受験塾の四谷大塚です。このテストに限っては中学受験をしない生徒も多く挑戦します。公立中学へ進学する生徒も奮ってご参加ください。


 
❖四谷大塚小学生テスト2021
日 時:6月6日(日)午前9時開始
会 場:スクール玉野 玉野校・篭屋校 
対 象:小3~小6(小1,2は受験ができません)
費 用:無料で受検いただけます(四谷大塚さんのご負担)
成績表:教室に届き次第、ご自宅に郵送します



 
※受験時間の詳細は、テスト1週間前にハガキをご自宅に郵送します。そちらをご覧ください。


※ご近所にご迷惑をおかけすることはできません。送迎の際は、スク玉駐車場をご利用ください。

玉野校の駐車場は ⇒ 
こちら (玉野校は教室前の駐車場もok。篭屋校は教室敷地内の駐車場をご活用ください)。

 
※教室の関係上、玉野校40名、篭屋校30名になった時点でお申込みはストップさせていただきます。


※「頑張れ!小学生!」消しゴムが参加者全員もらえます。 


※事前の対策授業・見直し勉強会は行いません。また、当日の父母会もありません。成績の返却においても塾への勧誘も一切ございません!
(スク玉生で希望があれば対策授業を個別に行います) 
 
 

 
❖申し込み方法 1か2より選択してください
1.インターネットより申し込みができます 
 
 玉野校⇒
 こちら  

 篭屋校→
 こちら 


2.申込用紙に記入して教室に直接提出してください(5/11より教室にて配布)
 
 
 

❖受検する目的
テストを受検したあとは、彼ら、彼女らはきっとこう思うことでしょう。


もっとできるようになりたい と。
 
 
四谷大塚小学生テストは、学校で習った学習内容を「使う」テストです。授業で習ったことがそのまま出題されるのではなく、習った知識や公式を使って問題を解くテストです。暗記型のテストに慣れてしまっている生徒は、確実に「難しすぎる」「習っていない」と思うことでしょう。その概念は早めにぶち壊しましょう。
 
 

・この問題ってどう解くのかな
・解けたときの達成感がある
・このテストで点がとれるようになりたい



この四谷大塚小学生テストは、何かに気付くキッカケとなるテストです。彼ら彼女らの向上心・探求心をより掻き立てる仕掛けが、このテストにはあります。その為にスク玉は休日返上で場所と人手を貸すことにしています。
 
 
学校のテストよりも難しいテストだけど、時間内に頭をフルに使うということが彼らにとっては大切です。その思いに共感できる方で、スケジュールが空いている方はぜひチャレンジしてください。お待ちしております。
 
 
 
 
❖得点の目安
中学受験生でなければ、今回のテストの得点や偏差値は目安程度にとどめておけばよいと考えています。


点数の目安は、得点率60%(偏差値50~55)を目標に得点率50%(偏差値40~45)もとれば十分です。中学受験生も多く受験するため、実力テストよりは偏差値は取りにくいのでこの目安は覚えておいてください。
 
 

 
❖成績表返却について
いつも遠方の方にも数多く受検していただいています。しかし、「成績を取りに行く時間がなかなか取れない」という参加者の声がありましたので、成績結果はご自宅まで郵送することにしました。郵送する費用はスク玉が負担致します。スク玉生は、授業中に返却しますね。




それでは今日はここまでです。



すでに数名の方からネットで申込者がありました。気合が違いますね。今年も多くの常連さんと会えるのを楽しみにしています。


また明日(*^^)v。




(小学部スク玉コース)


(小学部 Reading Farm講座)



(小学部 レプトン講座)



(中学部スク玉コース)




(スク玉高校部)




☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。また、メールでのお問い合わせは届かない等がありますので、できるだけお問い合わせ専用LINEよりご連絡ください。

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ