HOME > スク玉ブログ > 来年度の授業について

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

来年度の授業について

朝から一人経営戦略会議 さんなん です。小学部、中学部、高校部の授業であれがやりたい、これはやらねば。塾は学校と違って時間が大幅に限られていますので、1つをやろうとすると1つは削らなければなりません。でも決断しなればならない時期がきました。




大学受験では共通テスト前であり、中3生の学年末テスト前で質問も多くあるこの時期ですが、塾としては来年度の募集のことも考えていかなければなりません。




すでに来年度のお問い合わせも増えてきましたので、本日のブログは、来年度についてのご連絡になります。




なお、詳細は「来年度のご連絡のお手紙」を来週より順次配布します。小学部の方には1月17日(月)から、中学部と高校部の生徒には1月24日(月)を予定しております。




<小学部>
スク玉コース 
新小4国語算数→週1日(計2コマ)、曜日選択可能
新小5国算理社→週2日(計4コマ)、玉野校は火曜日,篭屋校は月曜日は必修
新小6国算理社→週2日(計4コマ)、玉野校は水曜日,篭屋校は月曜日は必修
※3月17日(木)より新学年の学習開始。
※現塾生の曜日選択を優先します。



レプトンコース
新小1~新小6→週2日(計2コマ)、曜日選択可能
※現塾生の曜日選択を優先します。
※現小6は3月16日(水)まで。3月も通ってくれた方へは、3月17日(木)~31日(木)は還元祭→無料で最大4コマまでレッスン可能。
※スク玉コースへ優先的にご案内。中学部は文法・教科書がメインになりますので、レプトンコースの設定はありません。



<中学部>
スク玉コース(5教科)
新中1→週2日、玉野校は木曜日,篭屋校は火曜日が必修
新中2→週2日、玉野校は水曜日,篭屋校は木曜日が必修
新中3→週2日、玉野校は火曜日,篭屋校は水曜日が必修
※学校の定期テスト350点未満の方は+週1日授業を義務付け。
※必修の曜日は変更になる可能性があります。
※3月より新学年の勉強開始(現状ワークが終わり次第切り替え)
※現中3生は高1の5月末卒塾。進学先が決まった生徒から高校の勉強に入ります。



<高校部>
スク玉コース(受験科目、英数優先)
新高1
→週2日+武士道365、玉野校は月木、篭屋校は月木
新高2→週2日+武士道365、玉野校は火金、篭屋校は月木
新高3→週2日+武士道365、玉野校は火水金、篭屋校は火金
※現高3生は私立大志望者は1月末卒塾(2月はフリースクール)、国公立大志望者は2月末卒塾(3月はフリースクール)



<その他>
・小学部と中学部は授業料、講座を一律500円増額させていただきます。人件費確保のためご了承ください。



ご案内は以上になります。




中学部は公立高校の入試制度が変わることでカリキュラムを一新します。具体的にはお手紙に書きますが、英語の音読と理科映像はオンラインを活用しご自宅でできるものはご自宅でおこなうことも可能とします。そして今までは通常授業では基礎重視だった数学と理科は、応用問題演習まで取り入れることとします。




小学部、中学部、高校部のスク玉の指導は、1:1のマンツーマンがベースとなっています。来年度もその方針を変えることはせず、より一人ひとりの学力向上に力を注いでいきます。受験制度の改革の時期だけに、指導方針も難しい舵取りとなります。ご家庭での勉強に対する不安を払拭できるように、来年度も走り続けます。





★新規でお問い合わせの方へ★
新年度のお問合せが増えております。ありがとうございます。ご家庭ごとにご案内させていただいております。ただし、満席の学年は、お問い合わせをい
ただてもご案内ができません。何卒ご了承くださいませ。

また、お問い合わせは、できるだけ「お問い合わせ専用LINE」にてご連絡をお願いします。お電話の場合は、打ち合わせ中や授業中ではご対応ができない可能性があります。LINEをご活用でない場合は、HPの「お問い合わせメール」よりご連絡ください。





(小学部 Reading Farm講座)



(小学部 レプトン講座)



(小学生・中学生 速読講座)



(中学部スク玉コース)



(スク玉高校部)




☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。できるだけメールではなく、お問い合わせ専用LINEよりご連絡ください

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ