HOME > スク玉ブログ > 年間予定表2022(確定)・小学部【後期学習報告書】・漢検申込書を配布

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

年間予定表2022(確定)・小学部【後期学習報告書】・漢検申込書を配布

「赤ちゃんが寝る音楽」をかけたら先に自分が寝てしまった さんなん です。あれは催眠術やわ。





■結局どうなった?学校のテスト日程!?
各中学校の年間予定表をチェックして、ようやく塾の年間予定表が完成しました。





本日4月26日(火)より小学生と中学生はグループ授業にて、小学部レプトンと高校生は授業中に配布していきます。




結局、各中学校の定期テスト日程はバラバラでしたね。1学期はよいのですが、2学期(9月~12月)の日曜日は3日間以外は勉強会(青〇)となりそう。高校部の勉強会も含めると、塾はフル稼働ですね。





もともとスク玉中学部には勉強会はありませんでした。保護者様だけでなく、生徒達からもテスト前に集中できる環境が欲しいとの声で8時間勉強会ができました。






しかし、これだけ多いと人件費、光熱費はバカになりません。労働問題もありますからね。






対策として講師は交代で出勤することとし、質を下げないように講師研修を夏前までにキッチリ仕上げていきます。





ただし、場合によっては玉野合同もしくは篭屋合同にてテスト勉強会を開催させてください。





さっそく5月1日(日)は二中のみの勉強会なので、玉野校にて合同でおこないます。ご理解のほど、宜しくお願いします。















■小学部の成績表
小学部のスク玉コース生には1年間の成績表を配布しております。昨年度1年間の「算数テスト」「漢検テスト」「ことわざテスト」「理科・社会テスト(小5・6)」「物知り博士」の得点を一覧表にしました。




基礎学力の土台とは、少なくとも半年以上かけてコツコツ積み上げることで構築されるものだと考えています。




スク玉1年目は得点率にこだわらず、年間走り続けたことに価値があります。スク玉2年目であれば、得点率80%以上取れているかどうか。その点を見てあげてください。




詳しい学習報告書の見方は→
【こちら】







■漢検申込書配布
漢検の申込みが始まりました。




あれ、申し込みはGW明けと以前のブログに書きましたが・・・忘れないために前倒しということにしましょう。漢検の締切は5月21日(土)までです。





そうそう、英検の締切が4月30日までと迫っておりますよ。






漢検・英検の日程詳細は→
【こちら】






★新規でお問い合わせの方へ★
ご家庭ごとにご案内させていただいております。ただし、満席の学年は、お問い合わせをいただてもご案内ができません。何卒ご了承くださいませ。


また、お問い合わせは、できるだけ「お問い合わせ専用LINE」にてご連絡をお願いします。お電話の場合は、打ち合わせ中や授業中ではご対応ができない可能性があります。LINEをご活用でない場合は、HPの「お問い合わせメール」よりご連絡ください。




(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ