HOME > スク玉ブログ > 英検申込み開始!漢検はGW明けから申込み開始だよ。

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

英検申込み開始!漢検はGW明けから申込み開始だよ。

お休み中に教材研究をしていた さんなん です。市販教材でよいものがないのか、ある程度絞り込んでから購入してじっくり吟味してます。



ご家庭で取り組みやすいものや塾の副教材としておススメなものはまたブログやニュースレターでご紹介していきますね。





本日4月12日(火)より、英語検定の申込みを開始します。




漢検はまだ申込みは始めていませんが、お問合せがありますのであわせてご紹介しますね。




今週の学年別授業の時に、小中高生には英検の申込書をお渡しします。ご興味がある方は、ぜひ受検してみてください。塾生の方はLINEでお申込みください。





<英検> 申込締切4月30日(土)
検定日 :一次6月4日(土)/二次7月3日(日)※3級以上
会 場 :スクール玉野 玉野校(篭屋校では受検いただけません)
検定料 :2級6,400円、準2級5,700円、3級4,700円、4級2,900円、5級2,500円

※検定料は、スク玉生は授業料に加算して引き落としさせていただきます。
※検定時間は配布資料をご確認ください。
※塾生には、筆記・面接対策を無料で行っております。

★英検はスク玉生とそのお友達までの受検可とさせていただいております。教室のキャパの関係上、ご理解ください。





<漢検> 申込締切5月21日(土)
検定日 :6月25日(土)17:50~18:50
会 場 :スクール玉野 玉野校(篭屋校では受検いただけません)
検定料 :2級3,500円、準2級2,500円、3級・4級2,500円、5級~7級2,000円

※お申込みは、5月6日以降を予定しております。今しばらくお待ちください。
※塾生以外の方も受検いただけます→【お問合せLINE】よりどうぞ。
※この受検日で受検する人は、すでに動いていないと間に合いませんよ!!

★スク玉小学部コース生は、漢検は10月末の第二回検定で受検します。






検定は骨太計画の1つです。いろいろな角度から学ぶことで、実力が筋肉のようにメキメキと成長するというもの。




英語も漢字も積み重ねの科目ですからね。正しいやり方、正しい順序で1つずつ丁寧に学習すれば、必ず合格が目指せれる科目です。反対に伸びない人は、学習順序がよくないケースが多いもの。




例えば、文法の理解が浅く、単語も覚えていないのに長文読解ばかり演習している生徒。また、一文ずつ丁寧に読む精読ができないのに「読むスピード」を速くしたいと思っても、やはり効果はなかなか出にくいもの。





「検定合格だけの勉強」や「その場限りの勉強」を続けていくと、どこかで伸びずに頭打ちになります。時には1つ前の級に戻って基礎固めの確認も決して悪くない勉強法だと考えています。





スク玉中学部と高校部の生徒には、年に1度は英検と漢検を受検を推奨しております。




漢検と英検ともに、

小6→5級、中1→4級、中2→3級、中3→準2級

を目標に、しっかり対策をして臨んでください。





特に英検は、共通テスト対策として
高2冬までに2級をB2レベルの得点(2300点以上)が取れるようにしておいてくださいね。




それでは今日はここまでです。




小中高生さんたちにとって、新しい環境はいかがでしょうか。わくわくあり、楽しさあり、忙しさありだと思いますが、毎年4月末ごろになると少しずつ緊張感が解けて精神的な疲れがドドっとでてくる生徒もおります。




ご家庭では体調管理や心のケアを宜しくお願い致します。今はまだ見守っててあげてくださいね。




また明日(*^^)v。





★新規でお問い合わせの方へ★
玉野校→新中1満席、新中2満席、新中3満席、小学部レプトンほぼ満席
篭屋校→新中3もうすぐ満席、新高1は6月から募集開始。
(2022年4月8日時点でお問合せいただいた方も含まれます。その方が入塾しない場合は空きあり。)


ご家庭ごとにご案内させていただいております。ただし、満席の学年は、お問い合わせをい
ただてもご案内ができません。何卒ご了承くださいませ。


また、お問い合わせは、できるだけ「お問い合わせ専用LINE」にてご連絡をお願いします。お電話の場合は、打ち合わせ中や授業中ではご対応ができない可能性があります。LINEをご活用でない場合は、HPの「お問い合わせメール」よりご連絡ください。



(小学部スク玉コース)





(小学部 レプトン講座)




(小学生・中学生 速読講座)




(中学部スク玉コース)




(スク玉高校部)




(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ