HOME > スク玉ブログ > 受験体験記2021~拝啓、スク玉さんへ~ガールズ6

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

受験体験記2021~拝啓、スク玉さんへ~ガールズ6

絶好の『ヌン活』日和 さんなん です。やっぱり外だと写真も映えますね。お休み中に、アフタヌーンティー活動として映え映え写真が撮れました。しかし、年を取ると紫外線がキツイ。実家の庭で写真だけ撮ってからの撤収!!!当然、食事は屋内で美味しくいただきました(笑)。



さて、本日のブログは、『受験生さんたちの受験体験記シリーズ』をお届けします。昨年度の受験生さんに、受験後にお手紙を書いてもらいました。今日のお手紙は、中学部の女の子です。お時間あるときに、読んであげてください。


カモ~ン、ガールズ(^^)/


----------------------------------------------------------
いつもありがとうございます。この塾のおかげでI高校に合格することができました。本当に感謝しかないです。


小っちゃいときから、私はお兄ちゃんとは違って勉強がきらいだったし、勉強よりも運動をしてたい人だったから、お母さんとか、周りの人たちにも“あなたにI高校はムリだろーな”って言われ続けてました。



自分もそこまで行きたいとかなかったから、“ふーん”ぐらいにしか思っていなくて…。でも、受験ってなったときにI高校ってすごいとこなんだなって実感して、めっちゃ行きたい!って思いました。こんなにも行きたいとこが見つかるなんて思ってなかったし、自分がこんなにも勉強するなんて思ってなかったから、人間変わるもんだなーって今びっくりしてます。



自分が変われたのは、この塾の充実した環境だったり、先生のおかげだと思うから、本当に感謝しかないです。



不思議なことに、今思えば受験勉強の中で“辛い”とは感じたけど“本気で辞めたい”って思ったことはなくて、この塾があったからだろうなーって思います。



一年前の自分にI高校に合格したよって言ったらめっちゃ驚くだろーなって考えたりして…。あんまり実感はないけど、合格できてすごく嬉しいです。



でもまだゴールじゃないから、まだ3年後の自分が喜べるように今からがんばります。進路は全然決まってないけど、お兄ちゃんみたいになれたらな。て思います。そのために、またまたお世話になります。よろしくお願いします。



将来、みんなに知られるすごい仕事について、すごい人になるのが目標です!お楽しみにしといてください‼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お手紙にたびたび登場する「お兄ちゃん」というのは、同じく小学生からスク玉に通ってくれたTくんのことですね(下に参考ブログを貼っておきます)。



まさかこれほど兄を意識していたなんて、私は知りませんでした。指導当時に比較したことはなかったのですが、彼女の中でお兄ちゃんは目標であり、憧れだったのかもしれませんね。受験を通して、お兄ちゃんに近づけたので自分の自信になったのではないかと思います。



この生徒の凄いところは、一言も習い事について述べてないところですね。実は学校の部活とは別に運動系の習い事をしていて、学校のテスト前でも相当忙しかったハズなんです。薄っぺらい勉強をしていた時期もあったのですが、それを指摘しつつちゃんと最後には努力して追い付いたところは彼女の強さなんだと感じています。



将来はすっごい人になるそうなので、今から楽しみですね。高校でもまた忙しい日々を送ると思うので、ケガだけ気をつけて充実した毎日を送って欲しいと願っています。



それでは今日はここまでです。



Tくんについては「先生、お久しぶりです(過去ブログ)」よりどうぞ。



また明日(*^^)v。




(小学部スク玉コース)


(小学部 Reading Farm講座)



(小学部 レプトン講座)



(中学部スク玉コース)




(スク玉高校部)




☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。また、メールでのお問い合わせは届かない等がありますので、できるだけお問い合わせ専用LINEよりご連絡ください。

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ