HOME > スク玉ブログ > 受験体験記2021~拝啓、スク玉さんへ~ガールズ1

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

受験体験記2021~拝啓、スク玉さんへ~ガールズ1

本日4月1日、一宮市が中核市になりました!中核市移行式に出遅れた さんなん です。ところで、中核市になると何がどう変わるんでしょうか?我が子に調べ学習させて、教えてもらってください。



さて、一宮市が塾がお休み期間中のブログは、『受験生さんたちの受験体験記シリーズ』を差し込んでいきます。


今年度のお手紙の最初は、女の子からスタートです。お時間ある時に、読んであげてください。



カモ~ン、ガールズ(^^)/

------------------------------------------------------------------
中学2年生から約2年間、本当にお世話になりました。中学校の初めのテストで、ビックリするくらい悪い点数、順位をとり、塾に行くことを決意し、入塾してみると、周りが本当に自ら勉強する。そんなスク玉生に出会い、勉強に対する意識が変わりました。


初めは、“〇点なんだけど、マジでやばい。”“〇位だったんだけど”という声が、聞こえてきて、それに自分を比べると、ぜんぜん低い自分がいて、すごい落ち込んだ時もあったけれど、塾でみんなが勉強している姿を見て、私もがんばろう。と思えました。一緒に勉強したみんなありがとう!



TK先生、中3の春の面談で、今の実力で津島に行きたいなら内申37は欲しいかな。と言われ、“絶対取る”と自分の中で目標を立て勉強しました。そしたら、本当に取れました。ありがとうございます。




また、夏の面談では、“津島に行きたいなら、本気で勉強しな”と言って下さり、私は燃えました。今まで、勉強のやる気が出ない。と言い訳してた私が、やる気が出なくても、とりあえず机に座って、教科書出して、ノート出す。そしてやる。を気づいたら行ってました。



やっていくうちに分からない問題に出会い質問している。そんな自分を見ることができました。そして、解けなかった問題が解けるようになるのがうれしかったです。「いいかんじ、いいかんじ」と先生の言葉で、モチベーションがあがりました。



そして、グループで話して下さる、ダジャレとか無視して、すみませんでした。心が痛かったです。



みうら先生、英語が苦手だった私に分かるまで丁寧に教えて下さり、初めは1ケタだった単語テストの点数が2ケタは、いつも取れるようにまでになりました。本当に自分でもビックリしてます。苦手意識が大きかった英語が、今までは好き。と言えるようにまでなりました。本当に、ありがとうございました。




最後に、おもしろくて、優しい先生方ばかりで、一緒に考えてくれたり、悩んでくれたりしてありがとうございました。スク玉を選んでよかったです。本当にお世話になりました。





--------------------------------------------------------------------------
勉強が得意か苦手かと言えば、苦手だった女の子。この子のように、スク玉生は皆が皆、勉強が得意な生徒ばかりではありません。それでも努力を続けるという力を身につけ、本当に最後の最後まで頑張り続けてくれました。そして、見事合格をつかみました!高校生になっても頑張ろう(*^^)v



それでは今日はここまでです。また明日~!!!!!!






<来年度の予定>
塾の春休み:4月1日(木)~7日(水)
GW休み:5月3日(月)、4日(火)

※お休み期間中は、お電話での対応はできません。また、LINE返信もお時間をいただきます。何卒、ご了承ください。



(関連ブログ)

☆受験後の受験生へのメッセージ動画☆


(小学部スク玉コース)


(小学部 Reading Farm講座)



(小学部 レプトン講座)



(中学部スク玉コース)




(スク玉高校部)




☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。また、メールでのお問い合わせは届かない等がありますので、できるだけお問い合わせ専用LINEよりご連絡ください。

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ