HOME > スク玉ブログ > スク玉人気ブログ > スク玉リベンジャーズ卍

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

スク玉リベンジャーズ卍

漫画が好きな さんなん です。子どもの頃は「ドラえもん」や「こち亀」、「聖闘士星矢」、「スラムダンク」、「ドラゴンボール」、「名探偵コナン」といった今でも有名な漫画だけでなく、「三国志」、「水滸伝」、「項羽と劉邦」など歴史が絡む漫画も表紙を見れば中身がわかるまで何度も何度も読みましたね。




最近でも時間があれば、レンタルショップで漫画を借りてきます。大人気「鬼滅の刃」はもちろん、「呪術廻戦」、「転生スライム」、「約束のネバーランド」、「3月のライオン」なども、ちゃっかり読破しています。1秒に1冊売れていると言われる「キングダム」は購入しているほどです。「Re:ゼロ」「Dr.STONE」といったアニメも好きですね。余談ですが韓流ドラマも見ています。



漫画から得られる世界観は、本当に自分の世界をも変える力を持ちます。いや、ほんとうに。だから優先順位が正しければ、漫画を読んだっていいんですよ。




なぜこの話をしたかと言えばですね、今年も夏祭りのタイトルを決める時期がやってきたからです。その時代の流行に丸乗りする形で、夏の目標を生徒たちに伝えています。



今年は漫画から夏のタイトルをつけました。今週にでも映画実写版が上映される、あの人気漫画「東京リベンジャーズ」から持ってきました。というか、丸パクリです。



(東京リベンジャーズ:7月9日映画スタート!見てね!)



2021夏のタイトル 『スク玉リベンジャーズ卍』

~自己ベストまで成り上がり、志望校に合格する未来。勉強から逃げ続けた自分を変えるため、熱きリベンジがいま始まる~



過去にタイムリープすることは叶いませんが、勉強の土台作りにおいて必要なことは復讐です。いや、復習です。



私の持論ですが、今の自分を構成するのは「3年前から今までの自分の行動に大きな影響を受けている」ということ。学力向上に向けて、必要なら3年前からやり直し、自分の弱点・改善ポイントを修正する必要があるのではないでしょうか。





学力は、普段の行動と密接にリンクしています。勉強の仕方1つとっても、改善ポイントが山ほどある生徒は決して学力は満足するものではありません。また、意識の面でも負のスパイラルが、行動そのものもネガティブにします。




変えましょうよ。この夏に。




原作の主人公たけみち(あだ名:たけみっち)にちなんで、この私の本名まさひろ(まさみっち)と一緒に頑張りましょう。マイキーやドラケンを目指すのは自由ですが、まずは自分自身を鍛えることを目標にして欲しいと思っています。




スク玉リベンジャーズ卍。
2021夏、始動!
妥協せず、やったりましょう!



小学生、中学生、高校生、まだまだ育ち盛りです。
全員伸ばす!ついてらっしゃい。




怒られそうなので・・・
ぜひ、アニメ・漫画・映画も見てくださいね(笑)。




それでは今日はここまでです。




ちなみに、過去3年の夏タイトルを並べてました。ちゃんと勉強につながるような意味はありますが、まぁこじつけなのでここでは割愛しますね(2018,2019はリンクがありました。2020は想像にお任せします。)



2020夏『全集中の呼吸~自分自身を鼓舞せよ~』



2019夏『令和おじさん~令和に込めた想い~』



2018夏『いい準備、半端ないって~見たことない言葉、めっちゃ知ってるもん そんなん出来ひんやん ふつう~』




でした。




今の子供たちが見えてる世界からの一言の方が、彼ら彼女らの心に刺さりやすいかなと思っております。



が、保護者の方には
本当に毎年くだらない話にお付き合いいただき、ありがとうございます。授業はいつも真剣にやってます(; ・`д・´)。




また明日(*^^)v。




夏期講習の日程↓



(対象:小4~中3 速く正確に読む速読トレーニング)



(対象:小1~小6 語彙を増やす読み聞かせ 速聴・作文講座)




(対象:小4~高3 リスニング強化 英文多読Read Farm)



☆お問合せはこちらから

※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。できるだけメールではなく、下の「お問い合わせ専用」LINE登録してご連絡ください


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ