HOME > スク玉ブログ > 英検、一次試験終了!過去最・・・?

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

英検、一次試験終了!過去最・・・?

面談ラッシュ さんなん です。この時期は中学生と高校生のお問合せが多いですね。ありがとうございます。


夏期講習の日程がほぼ決まりました。ガイドブックを作成して、来週中には印刷&ホームページに掲載予定でいます。テスト対策や事務作業が立て込んでいますので、今しばらくお待ちください。


スク玉では、先週末に英語検定試験が行われました。



5級   8名

4級  14名

3級  25名

準2級  7名

2級   2名




今回は、受検者数56名と過去最多の受験者数となりました。






英検は玉野校だけ受験会場となっております。英検は協会のチェックも厳しいので手間がかかります。ほぼボランティアなので、正直リターンはありません。






また、これだけ受検者がいると、教室の準備と試験官の確保なども大変です。よって、英検は常連さん以外は塾生だけの申込みとさせていただいております。何卒、ご了承ください。






3級以上は、一次試験合格すると、二次試験の面接があります。塾生であれば、希望者には面接練習も個別に指導しています。





ただですね、6月29日~7月2日は塾がお休みになっております。面接日が7月3日(日)ですので、対策を希望する方は早めのお申込みをお願いします。時間は教室に掲示しますので、そちらで予約をしてください(LINE申込みはしておりません)。






すでに高校受験は英検3級→準2級レベルに、大学受験共通テストは英検2級→準1級レベルに近づいております。私立大学受験でも英語の資格(英検の場合はスコア)で、加点する大学もすでにあります。







英語を武器にするためにも、英語教育は早めに動きましょうね。







もちろん英検対策に特化して合格するようではダメです。しっかり英語力を身につけて、その力試しとして受検合格するぐらいにしましょう。





では、また明日(*^^)v。












★新規でお問い合わせの方へ★
小学生高学年、中学生、高校生のお問い合わせが増えています。ご家庭ごとにご案内をいたしますので、今しばらくお待ちください。


また、お問い合わせは、できるだけ「お問い合わせ専用LINE」にてご連絡をお願いします。お電話の場合は、打ち合わせ中や授業中ではご対応ができない可能性があります。LINEをご活用でない場合は、HPの「お問い合わせメール」よりご連絡ください。



(小学部スク玉コース:小4は週1日[90分]/小5・6は週2日[90分×2])





(小学部 レプトン講座:小1~小6/週2日[45分ずつ])




(小学生・中学生 速読講座:小3~高3)




(中学部スク玉コース:週2日+月~土は武士道OK)




(スク玉高校部:週2日+武士道365OK)



☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。できるだけメールではなく、お問い合わせ専用LINEよりご連絡ください

(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ