HOME > スク玉ブログ > 将棋大会!篭屋校は開催ビミョウ?景品の目玉「ハロウィンの花嫁」チケット

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

将棋大会!篭屋校は開催ビミョウ?景品の目玉「ハロウィンの花嫁」チケット

今年も劇場版名探偵コナンの映画が楽しみな さんなん です。



春の将棋大会の景品は、毎年恒例の映画チケットです。名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」のチケットを、一般2枚とジュニア8枚の合計10枚を景品となります。ちなみにジュニアは、4月の時点で高校生であれば使用可能です。





現時点での参加者は玉野校10名を超えました。ただし、篭屋校が5名に達していません。毎年春は人数が少ないので、チャンスといえばチャンスなのですが・・・イベントは参加メンバーが多い方が楽しいですよね。



よって、もし篭屋の参加者がこのまま5名未満の場合は中止として、篭屋の景品は玉野に持っていきますね。



■篭屋大会「叡王戦」3月30日(水)9:00~12:00
3月28日(月)10:30の時点で参加者5名未満の場合は中止!!



■玉野大会「王将戦」3月31日(木)9:00~12:00
→開催決定!前日まで参加者募集します。





<劇場版「名探偵コナン」ハロウィンの花嫁>

劇場版シリーズ25作目。舞台はハロウィンで賑わう渋谷。物語の核は、高木刑事と佐藤刑事。そして原作で人気の警察学校5人組も登場する。

正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と脱獄した連続爆破事件の犯人との関係は!?大ヒット「ゼロの執行人」でキーパーソンだった安室さんが再び登場。そして、爆弾解体にコナンちゃんがどう挑むのか。2022年4月15日公開。



監督:満仲 勧(みつなか すすむ)
※コナン映画は初。代表作は、ハイキューやレイトン教授など。アクション系作品が得意。



脚本:大倉 崇裕(おおくら たかひろ)
※「から紅の恋歌」「紺青の拳」に続いてコナン映画では3度目の脚本。



主題歌:クロノスタシス - BUMP OF CHICKEN
※バンプの曲は、天体観測しか知らない。



将棋大会景品:映画チケット一般2枚、映画チケットジュニア8枚、ハロウィンの花嫁のクリアファイル3枚、詰将棋・序盤の進め方の将棋本など5冊。



将棋は勉強に通じるところがあります。将棋が強いのに勉強ができない生徒を見たことがありません。なかなか将棋に触れる機会が少ないと思うので、将棋大会当日は簡単に将棋練習としてコマの動かし方や詰将棋も行います。ご興味がある方はLINEよりお申込みください。



最近ではボードゲームでも頭を使うものが増えてきましたね。ぜひ、勉強以外でも頭を使う習慣は日々の生活の中に取り入れてくださいね。それでは本日はここまでです。




そうそう。先日、生徒さんからお土産をいただきました。私がコナン好きってことを知っていたようです。ありがとう。



春期講習中という激務の中ですが、オフ的なブログをお届けしました。



では、また明日(*^^)v。








★新規でお問い合わせの方へ★
玉野校→新中1満席、新中2満席、新中3満席、新高3ほぼ満席、小学部レプトンほぼ満席
篭屋校→新中3ほぼ満席、小学部レプトン満席間近の曜日あり
(2022年3月25日時点でお問合せいただいた方も含まれます。その方が入塾しない場合は空きあり。)

ご家庭ごとにご案内させていただいております。ただし、満席の学年は、お問い合わせをい
ただてもご案内ができません。何卒ご了承くださいませ。

また、お問い合わせは、できるだけ「お問い合わせ専用LINE」にてご連絡をお願いします。お電話の場合は、打ち合わせ中や授業中ではご対応ができない可能性があります。LINEをご活用でない場合は、HPの「お問い合わせメール」よりご連絡ください。



(小学部スク玉コース)




(小学部 Reading Farm講座)




(小学部 レプトン講座)




(小学生・中学生 速読講座)




(中学部スク玉コース)



(スク玉高校部)



☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。できるだけメールではなく、お問い合わせ専用LINEよりご連絡ください


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

このページのトップへ