HOME > スク玉ブログ > スク玉人気ブログ > 【スク玉中学部】高校受験2023合格報告

スク玉ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【スク玉中学部】高校受験2023合格報告

さんなんです。



「勝負の世界に100%はない」とは知りつつも、スク玉生だけは全員に合格して欲しいという気持ちは強くあります。



たとえ1人が不合格で残り全員が合格したとしても、どの生徒も努力を続けてきたことを知っているだけに素直に喜べない気持ちになります。



それでも結果を受けて止めて前を向いて進むしかありません。




ご縁をいただいた高校で

“何を学ぶか”

“どう過ごすか”


が1番大切なことだけは忘れてはいけませんよ。




それではスク玉中学部2023の結果報告です。




■公立高校受験
≪玉野校14名≫

一宮西高校(普通)  5名
一宮興道高校(普通) 2名
津島高校(普通)   5名
杏和高校(総合)   1名[推薦1名]



≪篭屋校9名≫
千種高校(国際教養) 1名
松陰高校(普通)   1名
一宮興道高校(普通) 3名[推薦1名]
津島高校(普通)   2名
木曽川高校(普通)  1名





■私立高校受験
≪玉野校20名≫

愛知啓成高校(サミ) 5名[特A2名(推薦1名)]
愛知啓成高校(グロ) 1名[推薦1名]
愛知啓成高校(アカ) 1名
清林館高校(文理特進)6名[特B1名]
清林館高校(文理選抜)3名
[推薦1名]
清林館高校(国際)  1名[推薦1名]
清林館高校(進学総合)1名[推薦1名]

名城高校(特進)   2名
名城高校(進学)   1名[推薦1名]
大成高校(ラト)   1名




≪篭屋校12名≫
愛知啓成高校(サミ) 5名
愛知啓成高校(アカ) 1名[推薦1名]
清林館高校(文理特進)3名

清林館高校(文理選抜)2名
名城高校(進学)   1名
大成高校(グローバル)1名[推薦1名]
椙山女学園高校(普通)1名
修文学院高校(普通) 1名[特S1名]



今年度の受験生は、勉強が得意な生徒ばかりではありませんでした。それに加えて中3の3学期の内申平均は34.3と決して高くない数字でした。副教科でも苦戦して、中には定期テストでほぼ満点を取っても「3」の評価がついた生徒もいました。



しかし、そんな内申に恵まれない生徒も含めて、入試では実力で合格をもぎ取った生徒も多くいました。



公立高校を受験した22名の塾生のうち、110点満点のテストで当日点101点を叩き出した生徒もいました。さらに95点という高得点も二人もいました。得点だけでいえば、この3名は一宮高校でも合格できるレベルでしたね。


101
95
95
87
86
85
85
84
83
83
83
82



80点以上は、上記の12人。塾全体の得点平均も80.91点と高い数字になりました。コツコツ積み上げてきた努力を、入試当日点で証明してくれたと感じています。




ただし、いつも伝えしている通り、ここでは次のステージが決まっただけです。ここから各高校の上位2割を目指そう。



ステージでの戦いの準備はすでに始まっていますからね。



それでも目標に向かって懸命に努力し、大きく成長してくれました。ひとまずここで1区切り。受験生さん、本当にお疲れさまでした。



最後に、生徒たちが勉強に専念できたのも、保護者の方のご理解と送迎やお弁当の準備等のご協力があってこそです。本当にありがとうございました。



新高1生は5月末に全員卒塾になっておりますので、あと少しだけ応援をお願いします。





★新規でお問い合わせの方へ★
新年度のお問合せが増えております。ありがとうございます。ご家庭ごとにご案内させていただいております。ただし、満席の学年は、お問い合わせをい
ただてもご案内ができません。何卒ご了承くださいませ。

また、お問い合わせ・体験希望(レプトン英語とコードアドベンチャー・速読・readingfarm)は、「お問い合わせ専用LINE」にてご連絡をお願いします。




(小学部 プログラミング教室:篭屋校のみ開講)
※無料体験2月5日(土),12日(日),19日(日),3月11日(土),18日(土),25日(土)
①9:00~10:00、②11:00~12:00 ①②ともに5組まで!




<2023年4月~ 篭屋校スケジュール>
コードアドベンチャー(CA)は火曜日、木曜日、金曜日に開講!





(小学部 レプトン講座)
※無料体験2月4日(土),11日(土),18日(土),25日(土),3月4日(土),11日(土),18日(土),25日(土)
玉野→午前・午後/篭屋→午前に個別体験をやっています!!



(小学部スク玉コース)
新小4・新小5・新小6は3月17日(金)より新学年の勉強を始めます!




(中学部スク玉コース)
新中1は3月17日(金)から中学準備開始!!
新中2・新中3は3月1日(水)から新学年の勉強開始!!





(スク玉高校部)
新高3は2月から受験対策個別を開始!!
新高1は6月から募集開始!




☆お問合せはこちらから
※電話は研修や面談、授業中などの理由よりなかなかつながらない場合が多いです。できるだけメールではなく、「お問い合わせ専用」LINEよりご連絡ください


(LINE@登録でお問合せ【お問合せ専用】)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
スク玉ブログ連絡用LINE@を作りました。よかったらご登録ください。(塾生の方も、塾生でない方もどうぞ)
※塾連絡は、塾生専用のLINE@にてご連絡します。
↓↓↓このLINE@の用途は、スク玉ブログの更新のみ↓↓↓

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

このページのトップへ